こんにちは!柏原市住宅建築、リフォームの達人 姥 工務店です。
そろそろ日中も涼しく、過ごしやすくなってきましたね♪

先日は、柏原市のK様邸よりご依頼いただき、内装リフォームにお伺いいたしました!
ご依頼内容は、書斎に造りつけの机と収納棚をつけたい、というご依頼。

ご主人が集中してお仕事できるようにつくられたというお部屋に、シンプルだけれども使い勝手バツグンの机と棚を施工させていただきました。

● 内装リフォーム概要 ●
【エリア】:大阪府柏原市




【内容】:収納棚・机の製作




【工期】:2日




【ご要望】
書斎に机と棚を置きたいとお考えだったK様。
理想のイメージはあるものの、なかなか既成品では思ったような製品に巡りあえず、今回ご依頼いただいた、とのことでした。
まずは旦那様に簡単な図を書いていただきながら、イメージを共有。
書斎の用途などをお聞きしながら、サイズや見た目のデザインなど、細かい部分の打ち合わせを行いました。

▼完成図はこのような感じです!
Fotolia_40940740_Subscription_Monthly_M
収納が足りなくて、棚やクローゼットを作りたい、というご依頼を時々いただきます。
今日は収納増設リフォームについて、大事なポイントをお伝えいたします。

● 収納増設のポイント ●
pixta_17140405_M ◇その1:使いやすいサイズ
収納には、使いやすい高さと奥行きがあります。
大きな収納をつくったものの、しまったものを取り出すのが大変で、なかなか上手く使えない……というのはよくあるケース。
当社では収納したいものに合わせて、内側に棚を設けるなど、しまいやすさを重視した収納増設をいたします。

Fotolia_40940939_Subscription_Monthly_M◇その2:部屋ごとの収納を考える
キッチンでは調理道具や食器、寝室では洋服、子ども部屋は本やおもちゃ……といった具合に、お部屋によって収納するものは当然変わってきます。
お部屋ごとに物の整理が完結できるよう、部屋ごとに適切な収納を備え付けることが大切です。

Fotolia_80231475_Subscription_Monthly_M◇その3:部屋に溶け込むデザイン
いくら収納が必要だからといって、造り付けの収納棚や、クローゼットをつくったことで、お部屋の美観が損なわれてしまっては意味がありません。
当社ではお部屋に違和感なく溶け込む位置とデザインにもこだわって、施工を行っています。

お部屋が上手く片付かない、というお悩みをお持ちの方、一度当社にご相談してみませんか?
物がスッキリ収納されたお部屋は、居心地良く、毎日気持ちよく過ごすことができます。
柏原市にお住まいの方はもちろん、近郊地域にお伺いしておりますので、プチリフォームのご依頼がございましたら、ぜひ当社までお声掛けください♪

ちょうどいいを、想いのままに。
柏原市の姥 工務店でした!!


柏原市・羽曳野市で水回りリフォーム・内装リフォームは姥工務店

【TEL】 072-971-6555
【所在地】 大阪府柏原市太平寺1-10-18
【メール】 お問い合わせ≫
【対応エリア】柏原市、羽曳野市、富田林市、河内長野市、奈良県王寺町周辺
【取り扱いリフォーム】
>>プチリフォーム / >>キッチンリフォーム / >>お風呂リフォーム / >>トイレリフォーム / >>洗面所リフォーム / >>内装リフォーム / >>新築 / >>増改築 / >>ガーデンエクステリアリフォーム / >>外壁塗装

LINEで送る