こんにちは!柏原市住宅建築、リフォームの達人 姥 工務店です。
先日は奈良・王寺町のK様邸よりご依頼いただき、トイレリフォームを行いました。

一日にご家族が何度も利用されるのはもちろん、時にはお客様も使用することのあるトイレ。
どんな時も清潔かつスッキリ見えるトイレなら安心です♪

● 水回りリフォーム概要 ●
【エリア】:奈良県北葛城郡王寺町




【内容】:タンクレストイレに交換
・手洗器の取り付け
・壁紙・床の張り替え




【工期】:2日




【ご要望】:古いトイレで便座がひび割れてきて、水漏れも起こるようになったため、交換することを決意されたとのことでした。今のトイレと手洗器が一体型になったタイプでは、手洗いしにくいため、どうせなら手洗器を別に取り付けたい、というご要望も。
そこでタンクレスのすっきり見えるトイレに取替えし、サイドの壁際に独立した手洗器を取り付けることに。
また、古くなった壁紙や床もこの機会に一新し、トイレの全面改修を行うことになりました。

●今回のトイレリフォームのポイント ●
◎場所をとらないタンクレス型トイレ
タンクレスのトイレは場所を取らないコンパクトなデザインなので、トイレを広々使うことが可能です。
またトイレ自体に凹凸がないため、お掃除のしやすさも◎!
水道直結式のため、連続で水を流すことができるのもメリットです。

◎独立タイプの手洗器で使いやすく
トイレと一体型になっている手洗器の場合、便座が邪魔になって手が洗いにくい、というデメリットがありました。
また、トイレの形状によっては濡れた手を手拭きまで移動させなければならず、床に水滴が落ちてしまうことも。
独立型の手洗器なら手洗いもしやすく、デザインにこだわることでトイレをオシャレに見せることが可能です。

◎壁紙は消臭機能つきのものに
お掃除していても、ニオイがこもってしまうことが多いトイレ。
今回のリフォームではそのような不快なニオイを防ぐため、消臭機能つきの壁紙をチョイスしました。
表面に加工している消臭剤が、化学反応により臭気ガスを吸着して分解!消臭・抗菌効果が約10年続くため、快適が長持ちします。

▼リフォーム後のトイレです。
「スッキリしてうれしい!」と、お喜びの声をいただきました。
Fotolia_44838668_Subscription_Monthly_M
柏原市の姥工務店では、近隣の奈良県北葛城郡王寺町をはじめ、各エリアに地域密着でお伺いしております。
水回りのリフォームはもちろん、そのほかお住まいのリフォームのことなら、どうぞお気軽にご相談ください。


柏原市・羽曳野市で水回りリフォーム・内装リフォームは姥工務店

【TEL】 072-971-6555
【所在地】 大阪府柏原市太平寺1-10-18
【メール】 お問い合わせ≫
【対応エリア】柏原市、羽曳野市、富田林市、河内長野市、奈良県王寺町周辺
【取り扱いリフォーム】
>>プチリフォーム / >>キッチンリフォーム / >>お風呂リフォーム / >>トイレリフォーム / >>洗面所リフォーム / >>内装リフォーム / >>新築 / >>増改築 / >>ガーデンエクステリアリフォーム / >>外壁塗装

LINEで送る