トイレリフォーム

お住まいの中で、一番小さなプライベートルームが“トイレ”。
だからこそトイレリフォームには、限られたスペースながらも居心地よく過ごせるよう、細部までの工夫が求められます。

嫌なニオイや汚れのないクリーンな空間づくりはもちろん、壁紙やトイレの形状など、デザインへのこだわりも欠かせません。
また、自動洗浄やウオシュレットなど、機能がプラスされたトイレを選べば、使い勝手もUP!
最新のトイレに交換すれば、水道代節約も期待できます。

ここがポイント!トイレリフォーム

◆お掃除のしやすさ
常に清潔な空間を保てるように、掃除がしやすい形状の便器や、汚れが付きにくい床材・壁材を選んでおきましょう。
特に床材は、通常のものではすぐに染みができたり、変色してしまいがち。
アンモニアや薬品に強いタイプを選択すれば、いつでもきれいな見た目を維持できます。

◆限られたスペースを有効に
スペースが限られているトイレは、圧迫感があって落ち着けない、という方も多いはず。
タンクレスのトイレに交換したり、掃除用具類をスッキリ片付けられる収納棚を取り付けることで、狭いスペースが広く見せるリフォームをいたします。

◆ご家族全員に使いやすく
高齢の方は特に、狭いトイレの中で立ったり座ったりするのがつらいもの。
5年、10年先のことも考えて、手すりをつけたり、引き戸にしたり、といったバリアフリーリフォームをされる方が増えています。
身動きするのに邪魔にならないよう、普段は折りたためるタイプの手すりなどもございますので、お気軽にご相談ください。
最新のトイレはここがすごい!便利な機能のご紹介
使い勝手が研究された最近のトイレは、かなり機能的。
節水性が向上しているのはもちろんのこと、掃除のしやすさや清潔感の維持など、あらゆるところに工夫が施されています。
トイレを交換する際は、このような機能性に注目してみるのもおすすめです。
◎驚きの節水力
大1回流すごとに、13~20リットルの水を消費していた、1990年代のトイレ。
最近ではどのメーカーも節水に力を入れており、4~6リットルと、約半分以下の量でトイレの使用が可能になりました。
たとえば…
トルネード洗浄: TOTOが開発した、独自の洗浄方式が「トルネード洗浄」・渦を巻くようなトルネード水流で、少ない水を有効に使いながら、しつこい汚れを効率よく洗浄します。
パワードライブユニット: LIXILが開発した洗浄方式「パワードライブユニット」なら、4リットルの少ない洗浄水が便器の隅々までまわり、静かにかつ強力に汚れを洗い流します。
◎掃除の手間を軽減
トイレは凹凸が多いため掃除がしづらく、水回りの中でも最も汚れが溜まりやすい場所。
常にキレイにしておきたい!とのお客様の声を受けて、各メーカーが「お掃除しやすいトイレ」の開発に力を注いでいます。
たとえば…
フチなし形状の便器: フチがないなめらかの形状なので、軽い力で汚れをキレイに拭き取ることができます。
シャワーノズル収納: ノズル部分を便器内部に収納することで、凹凸をなくし、お手入れを簡単に。
お掃除リフト: サイドのレバーを引き出して回すと、ウオシュレットの前方がもちあがる便利なリフト機能付き。今まではお掃除できなかったウォシュレットの下側まで手入れが行き届くようになっています。


◎自動洗浄機能つきで清潔を維持
カビ菌や嫌なニオイを発生させる菌を一掃!
清潔・キレイなトイレが長続きするうれしい自動洗浄機能です。
たとえば…
プラズマクラスター: LIXILのトイレは、プラズマクラスターイオンが便器内に行き渡り、流しても水が掛からなかった便座裏や便器内の浮遊カビ菌・付着菌もしっかり除去!
激落ちバブル: Panasonicは、水を流した際に、ミリバブルとマイクロバブルの2種類の泡で洗い上げる「激落ちバブル」を開発。泡のパワーで便器内をいつでも清潔に保ちます。


お任せください!こんなリフォーム

・和式から様式トイレへの改装
・トイレ入れ替え
・タイル床からフローリング床に張り替え
・トイレ内壁紙リフォーム
・ウォシュレット便座に交換
・換気扇取付
・手すりの取付        など




◎取り扱いリフォーム
>>新築 / >>プチリフォーム / >>キッチンリフォーム / >>お風呂リフォーム / >>トイレリフォーム / >>洗面所リフォーム / >>内装リフォーム>>増改築 / >>ガーデンエクステリアリフォーム / >>外壁塗装




柏原市・羽曳野市でリフォームのことなら「姥工務店」
【お電話】:072-971-6555
【メール】:お問い合わせフォームはこちら>>
【対応エリア】:柏原市、羽曳野市、富田林市、河内長野市、奈良県王寺町周辺
【所在地】:大阪府柏原市太平寺1-10-18


一覧に戻る

▲TOPへ