内装リフォーム

新しく建てた家も10年と過ごす内に、壁紙や床には汚れや傷が目立つようになります。
そうなってくると、見た目が悪くなってくるばかりか、部屋全体の印象にも影響を与えてしまうことに。

“汚い・古い”というイメージを取り去り、毎日快適な暮らしを送るためには、内装リフォームが欠かせません。
壁紙や床を張り替えることで、もう一度新築時のような明るさを取り戻しませんか?

機能性に優れた製品を選べば、お掃除の手間やニオイといった日頃のお悩み解決にも効果アリ。
皆様の好みやライフスタイルをじっくりお伺いし、最適・快適な内装リフォームをご提案いたします。

壁紙の張り替え

壁紙のリフォームは、内装リフォームの中でも比較的手軽に行うことができ、費用以上の効果を発揮しやすい工事です。
キッチンの油汚れやタバコのヤニの汚れ、ペットが付ける傷、お子様のいたずらによる汚れなど、毎日生活を送る上で、壁紙が汚れることは避けることができません。

これらの問題は、消臭機能や高い耐久性を持つ壁紙に張り替えることで対処が可能です。
10年に1度を目安にぜひ壁紙の張り替えをご検討ください。
●見た目だけじゃない!うれしい壁紙の機能性
最近はペットに対応した表面強化タイプや、湿気をコントロールしてくれる吸放湿タイプなど、様々な機能性を持った壁紙が登場しています。
お部屋の用途や、暮らしのスタイルに合わせて、ぴったりの機能を持つ壁紙を選べば、毎日の暮らしも一層快適になること間違いなしです。
◎表面強化タイプ

ペットや元気いっぱいのお子様との暮らしには、キズや衝撃に強い壁紙が一番♪
表面が強化されているため、美しい見た目を長く維持することが可能です。◎消臭効果
タバコやお料理時のニオイ、こもった生活臭のあるお部屋では、当然快適に過ごすことはできません。
そんな時は消臭機能尽きの壁紙がおすすめ。選別消臭ができるタイプなら、良い香りはそのままに不快なニオイだけを分解してくれます。

◎抗アレルゲン
人の集まるリビングや、小さなお子様のいるお宅にぴったりなのが、抗アレルゲンの壁紙。
壁紙の表面に接触した空気中のアレルギー物質を不活性化させる機能を持っており、お部屋の空気をキレイにしてくれます。

◎マイナスイオン発生
お部屋にいながら森林浴気分♪
マイナスイオンを発生させる壁紙にすれば、リラックス効果抜群です。寝室や勉強部屋などにおすすめです。

◎調湿効果
湿度の変化に合わせて湿気をコントロールしてくれるタイプの壁紙です。
夏は湿度が高く、冬は乾燥しやすい日本の気候にぴったり♪湿気の気になる水回りなどにもおすすめです。

◎省エネ
光を反射させる、特殊な材料を配合している壁紙です。
光の反射率をアップさせることで、照明を暗めにしても充分お部屋を明るく保つことが可能です。

床の張り替え

床は人や家具などお住まいのあらゆるものを支えている他、座ったり寝転んだりと体が触れる機会も多く、耐久性と清潔さが求められます。
フローリングやカーペット、クッションフロア、ウッドタイルど、選べる床の種類は多種多様。
普段抱えているお悩みやお部屋の用途、インテリアとのマッチングなどを考えて、ベストなタイプをお選びください。

最適な床材を選ぶことで、より快適な空間に変わります。
●あなたのお宅はどのタイプ?様々な床材
デザインはもちろん、機能性や肌触り、お値段など、床材を選ぶポイントはたくさん!
ご自宅にはどんなタイプの床材がマッチするのか、一度ご家族で話あってみてはいかがでしょうか。◎フローリング
住宅の床材に最も多く使用されているのがフローリング。
デザインや色味が豊富で、変形に強く耐摩耗性や耐衝撃性に優れているという長所があります。
複数の板を接着剤で張り合わせた複合フローリングと、天然木を使った無垢材フローリングの2種類があります。◎クッションフロア
クッション性のある柔らかいタイプの床材で、水回りでよく使用されています。
ビニール素材なので、食べ物をこぼしても簡単に拭き取ることができ、お手入れも簡単!
工期が短いため、フローリングに比べて安い価格で提供できます。

◎フロアタイル
高級感を出したいなら、リアルな石目や木目を再現したフロアタイルがおすすめ。
タイルの並べ方で様々な表情を楽しむことができるため、キッチン回りなどにワンポイントで取り入れている住宅も増えています。

◎畳
昔から日本人に馴染みの深い畳。い草には空気の浄化作用や抗菌作用、吸湿性があり、お部屋で快適に過ごすのを手助けしてくれます。
根強い人気を誇るノーマルなタイプのほか、市松模様になった和モダンテイストの畳なども最近では人気を集めています。

その他

こんな内装リフォームはお任せください!
・窓・サッシの入れ替え
・ふすまや障子の張替え
・網戸の張り替え
・床板や壁紙の剥がれなどの各種補修

その他、「こんなリフォームはできる?」などございましたら、お気軽にご相談ください。




◎取り扱いリフォーム
>>新築 / >>プチリフォーム / >>キッチンリフォーム / >>お風呂リフォーム / >>トイレリフォーム / >>洗面所リフォーム / >>内装リフォーム>>増改築 / >>ガーデンエクステリアリフォーム / >>外壁塗装




柏原市・羽曳野市でリフォームのことなら「姥工務店」
【お電話】:072-971-6555
【メール】:お問い合わせフォームはこちら>>
【対応エリア】:柏原市、羽曳野市、富田林市、河内長野市、奈良県王寺町周辺
【所在地】:大阪府柏原市太平寺1-10-18


一覧に戻る

▲TOPへ