新築

「建て売りではなくて、こだわりを細部まで詰め込んだ、“自分たちだけの住宅”をつくりたい」
そんなお客様のご要望にお応えできるのが、職人直営の工務店である当社です。

一から一緒に考える注文住宅なので、ご家族のライフスタイルを隅々まで反映させたお住まいづくりが可能。
お問い合わせの段階から営業マンではなく、長年現場にたずさわってきた職人がお伺いしますので、ご提案はお任せください。

現役の職人だからできる、一歩踏み込んだアドバイスで、皆様が満足いく新築工事をいたします。

ここがポイント!姥工務店の新築工事

◆丈夫な骨組みを低コストで
新築工事では、柱や梁を組み上げる在来工法が主流ですが、当社では“ドリフトピン工法”を用いています。
“ドリフトピン工法“とは、柱に金具を装着し、梁と結合するという建築手法。
在来工法に比べ、丈夫な骨組みを低コストでつくり上げることができるため、大手の工務店でも採用されています。
このような工法の工夫を随所に凝らすことで、できるだけ希望予算内で、安心・快適な家が実現するよう、取り組んでいます。

◆職人とつくるこだわりの家
大手のハウスメーカーで住宅をつくる場合、営業マンや建築士の方と打ち合わせすることが多いと思います。
もちろん、そうすることによるメリットもあるのですが、私達がこだわっているのは、実際工事を手掛けた職人だからわかる、現場目線からのご提案。
建物の構造や工法に深くまで通じているため、お客様のご要望と、耐久性・耐震性を両立するにはどうすれば良いのかなど、あらゆる面から最適を考えた家づくりが可能です。
これまでリフォームも数多く経験しておりますので、住み始めたお客様が、どのようなお悩みを抱えているかも把握済み。
“理想だけ”の家では決して長く住み続けることはできませんので、実用性はもちろん、5年先、10年先のデメリットなどもじっくりお話したうえで、設計を行っています。

◆商品プラン
当社では3つの商品プランをご用意しております。

●アリービオスタイル ベーシック
1番オーソドックス、低価格で標準仕様の商品です。

●アリービオスタイル ナチュラル
自然派系素材住宅、自然素材にこだわり、設備商品もグレードアップした商品です。

●アリービオスタイル フリープラン
お客様のご要望にお答えする、フルオーダー、完全自由設計の商品です。

家づくりスケジュール

1.プランを見る
どんな家がご希望か、子どもができても対応できるのか、パンフレットが見たいなど、お気軽にお申し付けください。
しつこい営業は一切しません!誠意を持ってお答えいたします!

2.実際の建物を見る
良さそうだけど、実際はどうなんだろう?構造はしっかりしてるのか、本当に長持ちするのかなど不安に感じられると思います。
現場見学会・セミナー等イベントで実際にご覧ください!

3.ローンシミュレーション
いくら借りられるのか、勤続年数が短くても借りられるか、ローンを支払い続けるのが不安など、お申し付けください。
毎月の支払い額がわかる資金計画相談会にご参加ください!

4.土地探しor敷地調査
土地探しは自分で出来るのか、不動産屋に行くのが不安どんな土地を買えばいいかわからないなど、当社にお任せください。
姥工務店は随時最新土地情報を更新しております!

5.建築開始
家が建つのに何ヶ月ぐらいかかるか、現場はいつでも見られるのか、現場が遠いから心配など、何でもお申し付けください。
当社ではリアルタイムで工事の状況をご報告いたしますので安心です!

6.完成・引越し
アフターサポートや保証についてや、何かあったときは対応してくれるのかなど、ご心配はいりません。
当社は家が建ってからが本当のお付き合いだと考えております!お気軽にお申し付けください!

無料資料請求

当社では無料資料請求をしております。
●後悔しないで!!家を建てる前に知って得する本
●商品カタログ
●会社案内
資料請求のお問い合わせはコチラ




◎取り扱いリフォーム
>>新築 / >>プチリフォーム / >>キッチンリフォーム / >>お風呂リフォーム / >>トイレリフォーム / >>洗面所リフォーム / >>内装リフォーム>>増改築 / >>ガーデンエクステリアリフォーム / >>外壁塗装




柏原市・羽曳野市でリフォームのことなら「姥工務店」
【お電話】:072-971-6555
【メール】:お問い合わせフォームはこちら>>
【対応エリア】:柏原市、羽曳野市、富田林市、河内長野市、奈良県王寺町周辺
【所在地】:大阪府柏原市太平寺1-10-18


一覧に戻る

▲TOPへ